風化 雪 月 成長 率。 成長率

: S HP 力 魔力 技 速 幸運 守備 魔防 魅力 合計 成長率(%) 30 10 20 5 10 75 のつよいバージョン。 また、以前「小ネタ」の頁のコメント欄に記載があった装備の切り替えについても載せました。 歩兵や騎馬にすれば騎士団の問題は解消できます。 魔法系の歩兵ユニットはみんなそうだが移動力が低い。 中盤以降は「応撃の備え」状態にして敵陣に飛び込ませよう。 乱数自体を自分で思い通りに調整するのはほぼ不可能だが、「天刻の拍動」使用時に唯一自分で乱数をいじれる機会がある。 146• ソードマスターではなかなか優秀だった成長率が見る影もないほど悲惨になっているのも悲しい。 得てしてそういった計略は広範囲に作用し強いには強いのだが、如何せん一回撃ったら弾切れとなってしまう。 そうした状況を覆すことができる手段の1つが「計略」だ。
87
連撃メインで戦うのがオススメですが、斧戦技「明鏡止水」もたまに役立つかも 寄り道はユニットの技能適性などを考慮した上で計画的に行い、本職に戻るタイミングをある程度定めておきたい
他の2人に比べると攻撃力の面ではどうしても劣ってしまうが、利便性という面ではクロードがNo. 槍は「連撃」での破壊力が強み ダークビショップ: A- HP 力 魔力 技 速 幸運 守備 魔防 魅力 合計 成長率(%) 10 10 -5 5 20 普通は黒魔法の火力が上がるの方がいい
名前 H P 力 魔 力 技 速 さ 幸 運 守 備 魔 防 魅 力 名前 H P 力 魔 力 技 速 さ 幸 運 守 備 魔 防 魅 力 主人公 45 45 35 45 45 45 35 30 45 マヌエラ 50 35 35 40 60 35 30 25 50 ハンネマン 40 30 55 45 20 35 25 40 35 セテス 50 45 35 50 50 25 30 25 45 フレン 25 25 55 45 35 15 25 50 45 ツィリル 35 55 20 40 15 35 40 60 40 60 30 50 10 30 10 30 15 35 カトリーヌ 50 50 25 40 55 30 30 20 25 アロイス 45 45 20 35 40 30 40 20 40 ギルベルト 55 45 20 45 30 15 45 10 35 シャミア 35 40 20 55 40 55 20 15 30 名前 H P 力 魔 力 技 速 さ 幸 運 守 備 魔 防 魅 力 エーデルガルト 40 55 45 45 40 30 35 35 60 ヒューベルト 35 30 55 45 45 35 25 40 35 ドロテア 40 20 40 45 40 35 15 35 40 フェルディナント 50 45 20 40 50 40 35 20 40 ベルナデッタ 35 35 20 55 50 25 20 30 35 カスパル 55 45 25 45 45 40 30 20 25 ペトラ 45 40 25 50 60 45 30 15 35 リンハルト 30 30 45 40 40 45 30 45 20 名前 H P 力 魔 力 技 速 さ 幸 運 守 備 魔 防 魅 力 ディミトリ 55 60 20 50 50 25 40 20 55 ドゥドゥー 60 50 15 30 20 25 50 10 30 フェリクス 45 55 30 45 55 40 30 20 30 メルセデス 30 25 50 45 40 30 25 45 40 アッシュ 35 35 25 55 50 40 20 35 25 アネット 25 30 50 50 35 35 20 30 35 シルヴァン 55 45 30 35 50 35 40 25 40 イングリット 40 35 35 40 60 45 30 40 45 名前 H P 力 魔 力 技 速 さ 幸 運 守 備 魔 防 魅 力 クロード 35 40 25 60 55 45 30 25 55 ローレンツ 55 40 40 45 40 25 30 40 35 ヒルダ 50 45 25 30 50 35 35 20 50 ラファエル 65 50 15 35 15 35 45 10 25 リシテア 20 15 60 60 50 15 10 25 25 イグナーツ 35 35 30 50 50 55 25 35 25 マリアンヌ 35 20 50 40 40 35 15 45 40 レオニー 40 40 20 55 60 40 40 15 40. 極まってくると自軍がみたいなドラゴン染めになる あくまで魔法はおまけ程度に考えて、剣をメインにしよう
213• 逆に言えば早いうちに育成方針を決めないと微妙になると思います しかし専用職は魔法を扱えない・専用武器の戦技を活かすなら物理に特化させた方がいいという事情から、積極的に魔法を使わせるほどではなかったりする
メイン武器 剣・槍・斧のどれでもOKです さすがに飛兵ほどではないが陸を歩くユニットの中ではトップクラスの機動力
でも 狙撃と囲いの矢が使えるだけでスカウトする価値はあります 海外の解析データより レベルアップした際に、HPは40%、力は55%. に 名無しのエムブレマー より• 補正が優秀 付けるユニットに合っている もの 物理アタッカーであれば「物攻」や「必殺」が上がるもの、魔法アタッカーであれば「魔攻」が上がるもの、命中率が不安定なユニットには「命中」が上がるものなど、基本的にはユニットの長所を伸ばすものか、短所を補うものを配備すればよい
カイゼリンも合計60じゃなくて70? ・翠風 飛行向きユニットが多いので、そこにドラゴンセテスが加わっても騎士団不足に陥りがち しかし、つけられるスキルの数は限られているので物理攻撃も魔法攻撃も強化しようとすると、スキル枠がカツカツになる
騎馬系で移動力の高い最上級職にするかで止めるかは一考の余地あり 初心者・中級者・上級者という区分が曖昧なので記載されたのでしょうが、見出し・中級者向けには何も書かれていませんので…どちらかに合わせないと変な感じがするため、削除しました
個人スキルも戦闘には関係ないし紋章もないので 彼は本編よりもアビスの方が頼りになりました この仕様があるので、友軍のせいで勝手に勝利条件が満たされることは無い
・感想 上級までくると一部の露骨な以外は一定ラインの強さを満たしている印象があるなぁ むしろ格闘が無理なだけマイナスかも